一方、「かしこまりました」と回答をしたエレベーターガールの声音は、バス誘導とおんなじだった。

だから、知らない男の人に化粧をお願いしている場合じゃない。

 こぶしを振らずにひねってみたら、比較的簡単にほどけた。

 自称美師様は、驚いた風貌をした。

 我々も驚いた。

 すぐさま、どこに逃げようかと見回すと、そこは丁度本屋の目前。

 紀伊国屋書店本店。

 一度来てみたかった場です。

 美師様におっしゃるまで、自分が泣いてあることに気付かなかった。

 手の甲で涙を拭い、本屋に入った。

 振り返ると、美師様はまた、別の女のこぶしをつかんでいた。

 女の人は、瞼にブルーのアイシャドーを付けていた。

 美師様と、微笑みながら話していた。

 こぶしをつかまれていると言うよりは、こぶしを繋いでいるように見えた。

 館内陳列に因ると、旅立ち誘導は七階層に売るらしき。

 旅立ちインフォメーションのパンフには載っていなくても、紀伊国屋に無人島の書籍がないはずはない。

 こうなったら、自力で調べて無人島へ行こう。

 火の引き起こしお客様や、イカダの処方も、ついでに調べよう。

 意気込んで状況を探していたら、エレベーターが見つかった。

 エレベーターガールも付いていた。

 エレベーターガールは押しエッジの前にきちんと張り付き、客人にエッジを押させまいとやる。

「七階層をお願いします」

 うわずった涙声が出て、恥ずかしかった。アヤナスを本音で評価しちゃいます!

建物に寄って周遊アレンジをしてから無人島を目差すこともできた。

依然行くのか?

「……」

 他に二箇所生じる机に、客人は座っていない。

 カウンターの中で書類を整理していた奥様と眼が当てはまる。

 慌てて、パンフに眼を走らせる。

「島、島、島……」

 ……あった!

 カタカナの島の名が書かれたパンフ

を見つけた。

 それを手に取る。

 至高上に、「アジア浜」と大きな言葉で書かれている。

 その下には、島のネーミングが八つ。

 バリ島、プーケット島、サムイ島、ビンタン島、ボルネオ島、ランカウイ島、ペナン島、セブ島。

 バリ島とプーケット島は、TVで聞いたことがある。

 たしか周遊テレビ局でタレントが行っているのを観た。

 第三者が住んでいた。

 土人と温かな伝達をしていた。

 ……無人島じゃない。

 サムイ島、セブ島あたりも、どうしても聞いたことがあるような気がするし、おそらく名勝です。

 こういう中では、ビンタン島とランカウイ島だけが本命。

 どうも、無人島くさいネーミングじゃないか。

 とくにビンタン島なんて、断じてサバイバルな匂いが漂っておる。

 脈しながら、パンフを開こうとして、気になる言葉を見つけた。

「アジア浜」の上述、隈のところに「成田発」と書いてある。

 成田空港なら、新宿からより、わたしの建物からのほうが間近い。

 

 下り地下鉄に乗ったままのほうが、よかった。

「……」

 まぁ、宜しい。

 過ぎたことだ。

 気を取り直して、パンフの中を解く。メンズTBCで脱毛しました!

これ程エアコンが効いているというのに……。

夕刻だというのに、いまだにお天道様が差していらっしゃる。

 明るさにつられ、そのまま外部に出ようとした。

 外に出るスレスレ。左側を向くと、かろうじて駅舎構内という場所に、旅立ちインフォメーションが見えた。

「無人島!」

 そう。

 我々が目指していたのは、新宿ではなかった。

 新宿は飽くまで経由先。

 外に出るのを閉め、旅立ちインフォメーションをのぞくことにした。

 旅立ちインフォメーションには、外部にも中にもマガジンラックがいくつも並んでいる。

 すべてのパンフが見れるみたい、沖縄のパンフの後ろに北海道のパンフが入れてあったりは断ち切る。

 押しなべて見渡し、「島」という言葉がないか探し出す。

 ……あった!

「奄美大島」

「宮古島」

「佐渡島」

 だめだ。

 島のネーミングが全て漢字。

 我々が行きたいのは日本国内ではなく、一際遠い島。

 無人島。

 中に入れば、無人島のパンフがあるかもしれない。

 中には十第三者程度の客人がいた。

 邦人の夫婦。外人の夫婦。ちっちゃな男子を連れた父親母体。

 我々ほか、ひとりでパンフを見ている客人はいない。

 三班座れるようになっている対面カウンターはうちだけ使われていた。

 椅子に座り、タータンチェックの制服を着た女性に旅立ちの対面をやるのは、人肌の浅黒い夫婦。

 奥様のクライアントはキャミソール最初枚、男のクライアントはタンクホーム最初枚。これ以上は絶対に脱げない薄着。

 

 見ていたら、寒くなってきた。

 五当たり袖のカーディガンの上述からこぶしをこすった。

 あのふたりがやがていくところは、恐らく暑い島なんだろう。

 それとも、あの日焼け状態からすると、もうもう一度三回くらい行ってきたのかもしれない。ナースフルの無料登録はこちら

「下位」=「メンバー」、「指南」=「ニーズ/要請・期待」というフォームに言い換えるように努めていた。

ビジネスは「下位」に「指南」する物体?

今の機関に来て、印象的だったのが「下位」「指南」という申し立てをあたりまえに使っていることとです。ここにも「大業者疾患」を考える大切があると感じている。

何が胡散臭いのか、と思えるかもしれないが、前にいた機関では「下位」「指南」という申し立てを、言うこともおっしゃることもなかった。

7ニックネームのちっちゃな機関の長を務める機会もいただいたが、その時も意識的に「下位(下のヒト、など均一広告を取り込む)」「指南(指図、など均一広告を含む)」は使わないようにしていた。

機関の長には、クリアーする成果が残る。そして、それは一人では結構達成できない。だから「メンバー」が必要になる。クリアーする歴史のために集まったあなたなので「メンバー」と叫ぶ。報道進路や意思決定流れはあるし、人事メカニズム上の労働や等級は違うかもしれないが、特にやつ本人に相性が起こるわけではない。

そして、機関の長に課せられたコンセプトを達成するために、そのメンバーに期待している職場、担ってほしい使い道を教える。コンセプトクリアーのためになすべきことを1つメンバーに分担して味わう。だから「ニーズ/要請・期待」という申し立てを取り扱う。「ニーズ/要請・期待」が適えられれば、細かい秘策はメンバーに寄り縋る、という感じも込めておる。

一方で「下位」に「指南」という広告は、

・ピラミッド系序列(相性)という背景に頼らないとヒトを動かせない
・ビジネスは、チーフの指南・指図通りに講じる物体(自分で考えなくていい)

という、感じが含まれていると憶える。

これでは「ゆらぎへのフレキシビリティを決める」というマインドの機関にはなりにくい。

というわけで、今の機関でもあたしは必須「下位」「指南」という広告を使わないようにしている。明るいもので、小さなゆらぎが(勝手な偏見かもしれないが)見られ始めたかもしれないと思っている。

今後のインターネットブログで、ふとしたゆらぎについても取り上げてみたい。
ABCクリニックの口コミはどうなのか調べてみました

ウキウキ断ち切るけど、しようと試みる

今まで我々が知らなかった第三者。

 近くに貼られた張り紙には、「新進気鋭のミュージシャン」と書かれている。

 強い第三者みたいだ。

 書籍の見出しだって、頭脳に溢れた第三者が擦り込みそうな見出しです。

 梅原様が、ちょっぴり気になってきた。

 会員の取りだす書籍に署名をして、握手を始める梅原様は、我々より幾らかしか階級が上ではなさそうなのに、見るからに記録の深そうな風貌をやる。

 若そうなのにひたいの辺りから髪が薄くなってきているのも、プロフェッショナルのシンボル。

 そして、会員に対するあの優しそうなスマイル。

 欲求原様だったら、そんなスマイルを浮かべたりは断ち切るだろう。

 思う存分眉間にしわを寄せ、「君!」とか怒鳴るんだ。

 欲求原様だったら……

 欲求原様だったら……

 どうして現在、欲求原様の対応なんて思い起こしちゃったんだろう。

 欲求原様のことは嬉しい事象だった。

 一度だけでも、会えて良かった。

 怒られたり、不快こともあったけど、嬉しい事象だった。

 偽者だったけど、嬉しい事象だった。

 今日からは、梅原様を頼りに生きよう。

 あのスマイルが、我々を救って受け取る。

 書籍を買い、列に並んだ。

 署名会が始まって、既に三大丈夫上記が経過していたせいか、わたしの前には二十第三者くらいしか並んでいない。

 列はどしどし結び付く。

 ウキウキ……

 断ち切る。リンリンの脱毛効果は抜群にいいですよ!

あなたがなんの専業についていようと、我々には関係ない。

戸惑ったように眼をそらされた。

 わたしの空気、たいしてオモシロのか……。

「違うんです。わかってるんです。ここに無人島のパンフが無いことは。……初めからわかってたんです」

 お辞儀をしてインフォメーションを出た。

 そして走った。

 ランデブーをやる第三者。

 披露をやる第三者。

 立ち止まっている第三者。

 歩いている第三者。

 それらの人のあいだを通り抜け、走った。

 

 カラフルな色彩で「ALTA」と書かれたビルを見て、「ここにタモリ様が……」と、立ち止まりそうになったけれど、立ち止まらず走り続けた。

 今は欲求原様に追われておるわけでもないし、他に追っ掛けて来る第三者もいない。

 それなのに、逃げて要るような気持ちで、新宿の街を走っている。

「コンタクトレ……」と言って、ティッシュを差しだした奥様のこぶしが脇腹に当たった。

「ぐっ……痛い」

 第三者に突き当たりながら駆ける度胸が、そこでなくなった。

 立ち止まって唇をかんです。

 そのとき、知らない男の人にこぶしをつかまれた。

「私、美師やってるんだけど」

 知らない。

 

 こぶしをぶんぶん振って、振りほどこうとした。

 まずまず放してくれない。

「どうしたの? なんで泣いてるの? 自宅、メークもやってるんだけど、直していかない」

 化粧を直していかないかと言われても、我々は建物をある際から化粧をしていない。

 無人島に行けば、化粧どころかウェアだって、だいたい木の皮とかそんなもので探るんだ。duoクレンジングバームの口コミ体験談

その中心にいるのは、欲求原様……ではなく梅原司様。

そういえばエレベーターガールを見たのはようやくかもしれない。

 ……ん?

 違う。

 以前、家族で都内タワーに行ったときにも見た。

 それに、お母様のふるさと青森でも……

「三階層、文芸書曲り目だ。此度……原……教官による署名会を開催しております」

 ……え?

 昨今、なんて言った?

 エレベーターガール様、なんて言った?

 欲求原翼教官って、言わなかった?

 欲求原様の署名会がいらっしゃるって!?

 後ろの垣根に寄りかかって乗っていた大学生風の男の人が、エレベーターを下りようとした。

 それを跳ねのけ、先に下りた。

「すいません」

 七階層を押してくれたエレベーターガールと、跳ねのけた大学生に狭く謝りながらも、奴らの風貌はちらりとも見なかった。

 至急欲求原様の署名会にたどり着きたかった。

 通りかかった店員に、どっちに行けば嬉しいかきいてみた。

「欲求原……教官ですか? 梅原司教官の署名でしたら、あちらになりますが」

「……」

 欲求原様の署名会ではなかった。

 通常です。

 先まで一緒にいた欲求原様が、ここで署名会をやるはずがない。

 それに、署名会が開けるほど欲求原様は売れていない。

 とぼとぼと歩いて、署名会のアリーナをひとまず覗いてみた。

 白いテーブルクロス。花瓶に花。編集パーソンらしい第三者が複数個立って要る。エターナルラビリンスで脱毛するなら

通り抜けられずにぶつかった。みんなにぶつかった。

わぁ!! 旅館です!

 ──無人島に旅館があるなんて、何とも気のきいた無人島です。

 「はなやか部屋(海近辺のお広間)」と書いてある広間には、天蓋付きのベッドがある!

 枕がふたつ!

 なんて素敵なんだ。

 ──でも何者と寝入るんだ?

 誰がいるんだ?

 無人島なのに。

 再度、南国感覚漂う広間でマッサージをやる奥様と、されている奥様。その隣席で、何だかトップレスでくつろいでおる男性が写っていた。

 ──第三者が三第三者もおる。

「ここも無人島じゃない……」

 パンフをラックの中に戻した。

 他のパンフを探したけど、窓口に島の言葉がいらっしゃるパンフ自体が乏しい。

 やけになって、「ハワイ・アイランズ」と書かれたパンフを手に取った。

 我々はわかる。

 ──ハワイに第三者がいることを。

 ついでに曙がハワイのオワフ島地元なことも。

 武蔵丸だってそれほどだってことも。

 横綱を輩出するほど、人の沢山いるハワイ。

 中を見ないでも、こういうパンフに無人島が載っていないことは極める。

 またまた「成田発」と書かれていたことには絶望したけれど、それ以外はここに加わる前から知っていた。

「ハワイにいらっしゃるご心づもりですか」

 カウンターの中で書類を整理していた女性が、いつしか横に立っていた。

「無人島へ……」

 奥様の眼を堂々見た。ココマイスターを通販で買うならココ

つかまれた通り、振り返ると、そこにいたのは、屈強な人体をしたSPではなく、細身で長身。無造作に肩まで伸びた髪。

新進気鋭のミュージシャン。

 優しい人。

 毛がない第三者。

 ……無いのは関係ない。

 記録豊かな第三者。

 欲求原様と……

 ネーミングが通じる第三者。

 二度と、それだけで相応しいじゃないか。

 生きていくためには嘘も必要なんだ。

「梅原様の詩が、ずっと前からフェチでした」

 わたしの番が来て、新進気鋭のミュージシャン、いよいよ目にする梅原様に言った。

「……有難う。だけど自分、これが初めての書籍なんですよ。それに詩ではなく文献です。必ず読ん……」

 梅原様が我々ににこやかに語りかけてくれている中途、後ろから首根っこをつかまれた。

 首を直ではないけれど、カーディガンの裏に付いているタグの辺りを誰かにつかまれた。

 疑わしいオタクからミュージシャンを続ける屈強な人体をしたSPにつまみ出されてしまうのか。

 間もなくオタクになります、好きになります。

「だから許してください」

 

 長時間前まで一緒にいた第三者。

 豆乳をかけたターゲット。

 欲求原様だった。

「なにぶらりと彷徨ってるんだ。出向くぞ」

「どこへですか?」

「カフェにでも……」

「連鎖ところですか?」

「通常です」

 手厚い梅原様が私を乗り出して、書籍を渡してくれた。

「有難う、梅原様」

 握手をしようとこぶしを伸ばしたけど、欲求原様に引っぱられ、こぶしは届かなかった。

 状況の場まで来て、漸く欲求原様は、わたしのウェアを放してくれた。

「ここからは自力で歩け」

 ……勝手に引きずってきたくせに。

「それより、エレベーターありますよ」

「状況でじゅうぶんです」

「ところで、何故ここにいるんですか」

 欲求原様は、答えなかった。

 紀伊国屋書店を出たあとは、連鎖ところのカフェを見つけ出しながら、ふたりとも無言で歩いた。

 はからずも長時間前とおんなじ。

 前述をあるく欲求原様の髪は、汗なのか、わたしのかけた豆乳なのか、僅か濡れていた。包茎手術で失敗しないために